幸せの方位

ダイエットをするときは、目標体重をどこにするかで違ってきます。
ダイエットのキッカケといえばBMI値でしょうか。
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算するものです。
この数値が18.5未満ならやせすぎで、25以上だと肥満といわれています。
目標を標準体重にするのか、理想体重にするのか、美容体重にするのか、で差が出てきます。
計算式は、身長(m)×身長(m)のあと22をかければ標準体重、21なら理想体重、20なら美容体重です。
モデルなら美容体重までもっていかなければならないのでしょう。
美容体重のキープにおすすめなのが酵素です。

 

ベルタ酵素のサイトへ

 

 

 

ダイエットするにも、生活習慣を変えるところからじっくり取り組みましょう。

続きを読む≫ 2013/11/05 16:53:05

美容にとって一番必要なのは、ゆったりと自分をケアできる時間だと思います。
半身浴だって、最低30分はしたいもの。
ヘアケアだって時間をかけてブローすることで、翌朝まとまりのいい髪に仕上がりに。
忙しい人でも、一日の最後に30分だけ自分を見つめてあげられたら、これまでとは違った自分になれるはず。
その導入編として紹介したいのがアロママッサージです。
アロマのお店やネットで、ベースとなるキャリアオイルと、好みのエッセンシャルオイルを購入します。
キャリアオイルにエッセンシャルオイルを数滴垂らし、リンパに沿って優しくゆっくりマッサージするだけ。
エッセンシャルオイルはストレスケアや保湿効果のあるものを選ぶとよりリラックスできますよ。

続きを読む≫ 2013/11/05 16:53:05
石油、原子力といったエネルギーはもう一定の役割を終えたのかも知れません。

21世紀は再生可能エネルギーの世紀になるでしょう。
その流れで太陽光発電に注目が集まっており、それを比較検討する方々が増えています。
以下のサイトに詳しいです。
太陽光発電比較

こういったサイトを見れば分かるように
「昔は石油で発電してたんだよ!」という時代がくるかも知れません。
ソーラーの発電力はそれくらい本格的になっており、以前とは比較にならないほど発電効率も上がっています。
太陽の光は無尽蔵。無償の光です。
これをエネルギーとして本格的に活用すれば世界の貧困などの問題も解決するかも知れないのです。
続きを読む≫ 2012/06/21 15:12:21

プロデューサー:秋元康さんの指示によって、AKB48の主要メンバーがHKT48(博多)へ移籍することが発表されました。
原因は「元彼報道」(=AKB48は恋愛禁止が原則になっています)です。
まさに、この構図は企業の構図そのままのような気がしてなりません。
「AKB48=東京本社 HKT48=福岡支店」と言う感じですね。
いうなれば、業務上で大きな失敗をしでかした結果、福岡支店に異動を命じられた…といった感じではないでしょうか。
サラリーマンなら他人ごとではないですよね。
個人的には、そのメンバーの今後の活躍に期待をしています。
若さゆえの失敗です。
左遷を命じられた社員が、自力で本社へ呼び戻される…それを期待したいですね。

続きを読む≫ 2012/06/21 15:10:21
時計を気にすることってありますよね。
腕時計を見るタイミングが難しい。
目立たない腕時計をしていたとしても、どうしてもさりげなく時間を見る事ができない事があります。
ちらっとうまく見るにもコツがいります。

見つからないようにするのもいいですが、本当に急いでいるときは、嫌みにならないようにさりげなく見る。
結構難しいものです。

目線の先の時計が結構いいものだったら、相手は腕時計の方に気をとられてしまうかもしれませんね。
さりげないおしゃれな時計では印象が薄いので、主張する時計なんかがいいでしょう。

そういえば、男性はアクセサリーって腕時計くらいですね。
タイピンは最近ノーネクタイが多いので、つけてない人多いし。
やはり現代ファッションのポイントは靴と時計かも知れません。
続きを読む≫ 2012/06/10 01:40:10
携帯端末でもいわゆるスマホなら、インターネット利用もサクサクですよね。
外出先のWi-Fiスポットで簡単に利用できます。
定額料金がほとんどなので、お金の心配なく使い放題ですし。
また、iPadなどのタブレット端末なら、もっと大きな画面で動画閲覧を楽しめます。
本当に便利になったものです。
これからさきは、Wi-Fiスポットでの無線通信の利用の他に、イーアクセスやWiMAXなどの通信システムを使ったインターネット通信がもっと発達してくると思います。
携帯の通話を使わなくても専用ソフトウェアをインストールすれば、携帯電話代なしで通話ができる時代です。
携帯ではなく、iPod touchのような端末を使って通話ができるのが一般的になっていくでしょう。
そうすると、携帯電話のシェアも下がっていくことがあるかもしれません。
続きを読む≫ 2012/06/07 16:58:07
男性がスーツを着るように、多くのOLさんは制服を着ています。
スカートの下はストッキングですが、このストッキング、ムダ毛が目立ってしまうんですよね。

薄ベージュ色のストッキング。
当然ひざ下の肌は丸見えです。
生足なら空中を浮かんでいられる毛が、ストッキングによって肌にぺたっと貼り付けられてしまうわけです。
薄ベージュ色のストッキングの下に横たわるムダ毛は長ければ長いほどよく目立ちます。
ゆえに女性はいっそう念入りにムダ毛処理をしないといけなくなります。
その手間を回避するために、私は黒いハイソックスをはくことをオススメします。
これなら肌が露出するのはひざ部分だけ。
制服に合わせても問題なく、もっとも効率的だと思いますが、いかがでしょうか?
続きを読む≫ 2012/06/04 09:32:04

昔から、「いつまでも若くありたい」「少しでも長生きしたい」とういのが、万人の願いでした。
今で言う「アンチエイジング」でしょうか。
女性には、美肌効果をうたった商品がメディア上に溢れています。
長生きにも、サプリなどの健康食品が花盛り。
あなたも手にしてみたことあるんじゃないですか。
でも心の老化にも気をつけてください。
歳をとると共に「喪失感」なるもので「うつ」になったりしますよ。
物事を悲観的に考えないで楽観的に考えましょう。
そして自信を持って前向きに毎日過ごすことが大事です。
そこらへんの商品よりはよっぽど効果ありますよ。
それでも物に頼りたいあなたには、青森県の日本海側にある「不老不死温泉」がお勧めです。
その名の通りですから、一度入浴あれ。
参考:ヤフービューティ

続きを読む≫ 2012/06/04 09:31:04

住居と方位は風水の例をもちだすまでもなく重要です。
日当たりが悪いという理由でマンション査定に出し住居を移転する例はざらです。
日当たりの良すぎるのも問題ですが、悪いと部屋の中が常に薄暗く気持ちまで塞ぎこんでしまいそうです。
やはり南側に大きな窓があり、陽光をたっぷりと浴びる事ができる住まいがいいですね。
ただし、あまりにも窓が多すぎたり、大きすぎたりするのも考えものです。
窓が多いと夏は熱くなり、冬は窓の隙間から風が入るので寒いという結果になります。
窓が大きい場合は二重サッシにするなどして風が入らない工夫が必要になります。

続きを読む≫ 2012/03/31 02:37:31
「人はなぜ生きなきゃいけないのか?」
「死んだら楽になるのか?」
「楽に死ねるのか?」
この3つのフレーズがトライアングルを描くように私を苦しめていました。
過労からか私は仕事を辞め、心療内科を受診しながら毎日を送っていました。
将来が全く見えなく、ただ時間だけが過ぎて…。病院も数件掛け持ちで通い、大量の薬を処方されました。
飲まなきゃダメと焦る自分。両親は自分には全く関心がないように見えました。
すごく寂しかった。
しかしある夜、母が一人で泣いていました。
少女のようにすすり泣く母を見て「これ以上、母を泣かすまい。」自分の気持ちが前を向いた瞬間だったような。
今思えば、その涙が一番のクスリだった気もします。
それから私は生活を徐々に整え、ついには再就職までにこぎつけました。
母には感謝しています。
生きる意味をようやく感じるようになれたし。
これを機に、両親とは仲良しでもあります。
母の笑みは今でも私の活力となっています。
続きを読む≫ 2012/03/21 22:30:21